心臓病

すっぽんの美肌効果に関して

人は何故『美』を求めるのでしょうか。
それは、人間が本来持っている美しくありたい、という本能的な願望なのでしょうね。
ですから、女性も(最近は男性も)エステに通ったり、美容に良いとされる食材やサプリメントを生活の中に摂り入れたりするのです。

そういった美意識の高い方なら知っておられると思いますが、『すっぽん』のエキスは特に美容に効果が高いのです。
すっぽんについて知らない方のために、簡単に説明しますと、すっぽんとは『亀』です。
えっ、亀が美容に良いってどういうこと??と思われるのも無理はありません。
もともと日本人は亀をペットとして扱ったりするため、亀を食べる、という概念が無いからです。
だからといって、亀を本当に食べる必要はありません。

すっぽんのエキスを含んだサプリメントを取り入れることによって、美肌効果があるのです。
何故亀のエキスに美肌効果があるのでしょうか。
すっぽんのエキスには美容に良い様々な栄養分が含まれています。
まず、ビタミンです。
肌の調子を整え、貧血を予防する効果もあります。
そして、アミノ酸です。
アミノ酸から作られるコラーゲンは、肌の保湿、はりを保つのに有用です。
血液を綺麗にし、肌を内側から健康的にするのです。
これですっぽんが女性にも人気の理由がお分かり頂けましたでしょうか。



このページの先頭へ